【コーヒー好き必見?!】GOOD COFFEE FEST2019 で最高の一杯を見つけよう!

雑記

昨年、関西初開催されて話題を呼んだ「Good Coffee Fest」が、今年も大阪・阪神梅田本店で開催されています!(期間:12/11→17日まで)

全国各地からなんと17店舗も集まっており、それぞれ個性豊かなコーヒーを楽しめるとともに、各ショップオリジナル物販もあります。

私は初日に初参加しましたが、まぁ旨いのなんのって…w

今回は初日の様子と、私の飲んだコーヒーを写真付きでレビューしていきます。

GOOD COFFEE FEST2019

【場所】阪神梅田本店(8階)

【期間】12/11(水)→17日 (火)まで(最終日は16時まで)

阪神梅田本店へのアクセスは、「JR大阪駅」より徒歩4分。

8階に上るとすぐの場所で催されています!

エスカレータを上りきると既に良い香りが。。。

早く呑みたい飲みたい気持ち気持ちを抑えて、コーヒーチケットと試飲専用マグカップを購入します!

試飲サイズの小さいマグカップですが、肉厚なマグで作りはなかなかなもの…

試飲サイズで楽しむ場合は、初回はマグと3杯分の飲み比べチケットをセットで1,500円(税込)で購入します。

このマグを使ってコーヒーを試飲します!(サイズは80㎖と言ったとこかな?)

追加のおかわりが必要な場合、マグがあれば2杯500円でチケットを購入することも可能です。

なので2,000円あれば記念マグとコーヒーのショートサイズが5杯も飲める、コーヒー好きにはたまらんイベントだ!

試飲した店舗レビュー

さすがに全店舗のコーヒーを1日で飲むのは難しいので、あらかじめ飲みたい店舗をチョイスしました。

今回チョイスした店舗

  • PASSAGE COFFEE(東京)
  • AND COFFEE ROASTERS(熊本)
  • NAGASAWA COFFEE(岩手)
  • OKINAWA CERRADO COFFEE(沖縄)
  • PRANA CHAI(オーストラリア)

特に選んだ深い理由はありませんが、できるだけ同じ県にならないようにしましたw

最後のチョイス店舗はコーヒーではなく「チャイティー」のお店!

と言うのも私は「チャイ」を飲んだことがない…

ここに出店する最高に旨いチャイを飲んで、美味しいと感じないなら私はチャイをこれから飲むことないだろう。

ってかなりハードル上げて試飲に挑戦することにw

というわけで、この5店舗をチョイスしました!

PASSAGE COFFEE

スペシャルティコーヒーを、 特別ではなく、日常へ。

PASSAGE COFFEE

まずは1店舗目は「PASSAGE COFFEE」で試飲させてもらいました!

アメリカンでとてもフルーティーなコーヒー。

後味がスッキリしていて飲みやすく、リンゴを連想するようなお味!

…。

今回テイスティングノート風にレビューしますが、私は味を細かくレビューする能力が低い。w

しかし、とにかく変わったコーヒー!

豆の香りよりフルーティーな匂いがします。

AND COFFEE ROASTERS

私たちは高品質なコーヒーを焙煎し皆様にお届けする為に、可能な限りコーヒー生産地に行き、現地でコーヒー豆を選定、購入する事を目標にしています。私たちの焙煎するコーヒーはフレッシュで果実味溢れる、クリーンで甘さのある風味のコーヒーです。

AND COFFEE ROASTERS

2店舗目は「AND COFFEE ROASTERS」で試飲させてもらいました!

目の前で試飲用のコーヒーを淹れてくれるので、視覚から旨さが伝わるw

一番こだわりを感じたお店でした!

やはりそう来ましたか!

こちらのコーヒーはとてもフローラルな香りで、飲んだ後の余韻も素晴らしい!

飲み物のコーヒーというより、コーヒーオイルのように、舌で旨さに浸れます!

とにかく旨い!旨い!旨い!w

NAGASAWA COFFEE

コーヒーの香りに満たされた空間を提供する事

当店はその事を何より大事に考えております。

ぜひコーヒーに満たされて下さい。

NAGASAWA COFFEE

はい満たされまーす!

3店舗目は「NAGASAWA COFFEE」で試飲。

ここのコーヒーは深入りで、強烈な豆の良い香りがすごい!

どちらかと言うと、深入り派の私には嬉しいコーヒーだ!

物凄くオイリー!w

そして想像以上にガツンとくるコーヒーの旨み、個人的には一番豆の香りが好きなコーヒーでした!

そして、ゆっくり試飲していると冷めてきますが、ぬるくなるほどまろやかな味わいに変化します。

最後の一口まで楽しめる、そんなコーヒーでした。

OKINAWA CERRADO COFFEE

みんなのコーヒー体験を、もっと新鮮に、もっと楽しくするお店です。

OKINAWA CERRADO COFFEE

ハイサーイ!

4店舗目は沖縄からの出店、「OKINAWA CERRADO COFFEE」です。

他の店もそうですが、こうやって中々行くことができない他県のコーヒーが飲めるのは本当にありがたい!

(写真撮り忘れの致命的ミス)

酸味が少なく、ほどよい苦味でとても飲みやすい!

飲んだ後にほのかに突き抜ける豆の香りが良いアクセントだ!

まさに”毎日飲みたい”コーヒーでした!

PRANA CHAI

セイロンティーをベースに世界各地から集めたスパイスをブレンドしオーストラリア産オーガニック蜂蜜を絡めて仕上げたチャイティーミックスです。

はちみつの優しい口当たりと、後味にスパイスの余韻、セイロンティーの風味をお楽しみいただけます。化学製品無し・砂糖不使用。スパイスから生まれるリラックス効果と、多くの健康面での利点があります。

PRANA CHAI

最後の5店舗目はシメの「PRANA CHAI」で試飲させて頂きました!

チャイ初心者なので、そもそも何かもわからないのにオーダー。w

どうせミルクティー的なやつだろ?とか思いつつ試飲すると…

ぬおぉ!なんだこのスパイシーな香りは?!

ティーなのに香辛料

ティーなのに香辛料

ティーなのに…w

初めて飲む”チャイ”がここで良かったー!

砂糖不使用ながら、はちみつと豆乳の甘味がとても良く、鼻を抜けるスパイシーな香りがめっちゃGoodだね!

そして、スパイスで体も心も超ホットになるー!

あっという間の5杯でしたー!

物販情報

GOOD COFFEE FEST2019】では試飲の他に、初めに購入するマグ以外にも限定グッズが売っています。

また各出店ブースでも、オリジナルグッズ・コーヒー豆なども販売しています!

こんなに色とりどりの「ドリッパー」まで…

安心して下さい!チャイも買えますよ!

誰かのお土産にも自分のご褒美にも?!

見ていると絶対買いたくなります

まとめ

初日(しかも平日)にも関わらず、とても賑わっていたので、土日だとかなり混む可能性もあります。

今回は時間の都合で5店舗しか試飲できませんでしたが、他の店舗もめっちゃ魅力的でした!

期間は17日まで開催なので興味ある人は急げ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました