大好評だったあの企画!第2弾【週1ブロマガ】募集

企画

大好評だった「#週1ブロマガ」企画、第2弾の募集を開始します!

第1弾の参加者アンケートはこちら

今回は企画の内容を改善してスタートします。

#週1ブロマガとは?

発信の習慣化」「特定多数の人間でのシェア」「仲間作り」を目的としています。

参加者で記事をシェアすることにより、拡散効果・アクセスアップが期待できる。

第1弾の企画アンケート結果より、この3つの目的は達成できることが証明できました。

参加条件

参加するブログの種類は問いません。(勧誘のみを目的としたサイトなどはNG)

ただし、記事のシェア・やりとりなどに、匿名で参加できるLINEのオープンチャット機能を利用しますので、「LINE ID」が必要となります。

※LINEのオープンチャット機能が、一部の方はまだ利用できない場合もあるので、事前に機能が利用できるかの確認をお願いします。

LINEオープンチャットの詳細はこちら

企画の概要

週1であらかじめ決めた曜日に記事を投稿する

ただそれだけで、書く記事の内容は自由です。

日記的なものからオススメしたいもの紹介、自分のことでもOKです!(不適切なものはNG)

書いた記事はLINEのオープンチャットで更新報告し、メンバー内でシェア。

オープンチャットに更新報告すれば、私がその記事リンクを短文紹介付きでツイートします。

(Twitterでもハッシュタグ「#週1ブロマガ」で記事をツイートすれば、私がリツイートします。)

参加者の方は強制ではありませんが、シェアされた記事を読み、積極的な感想・意見交換・シェアを心掛けて下さい。

全6記事中の中間と最終週に、シェアされた記事の感想や意見の交換会を設けます。

シェアされたタイミングで感想等を伝えてもらっても構いませんが、具体的な期間としてこの2週を目処に設ける予定です。

また、今回の企画では参加者で1つのテーマ記事を、全6記事中とは別に1記事募集したいと思います。

(参加は自由です。)

共通のテーマで書いた記事が、人によってどのように異なるのかを見られる良い機会になります。

今回のテーマは「好きな場所」とします。

行った場所、行きたい所、店、国、都市、果ては宇宙まで、好きな場所についての記事を書き、最終の担当曜日までにシェアしましょう。

参加するメリット

本企画に参加することにより、下記のメリットがあります。

  • 読まれやすい環境作り
  • 相互シェアによるアクセスアップ
  • Twitter繋がりより、深い繋がりを得られる
  • 自分の記事評価を具体的に知れる

記事を投稿しても無反応だと心が折れませんか?

また、他の人が投稿した記事ってあまり読む機会がないってことありませんか?

自分の記事の感想を聞く、他の参加者の記事を読むことで、スキルアップにも繋がります。

募集期間と参加方法

本日~1月31日の22時までに下記のLINEオープンチャットに参加してください。

【連絡用】#週1ブロマガVol.2

LINEアプリで開くと、この掲示板用のIDと画像を匿名として設定できるので、Twitterアカウントと同じ内容で登録してもらえると助かります。

なお、募集人数は私を含め最低7人で、それ以下の場合は没企画になります。

(私を含め、14名の参加で募集を打ち切ります。)

企画期間は2月中旬からを予定しており、6週(1人6記事+テーマ記事)です!

注意事項

目的でもあるように、本企画は「ブログ仲間作り」「良い記事のシェア」の目的のためにLINEオープンチャットを利用します。

匿名なので安心して利用できますが、誹謗・中傷・勧誘行為などの不適切な言動をされた場合は追放することがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました