【週1ブロマガVol.2】が無事終了!総括します

企画

私の企画、第2弾の【週1ブロマガ】が3/22の日曜日担当の記事納品をもって、無事に終了しました。

第1弾に引き続き、たくさんの【深い仲間】と繋がることができました!

(長いようで短いぜ)

今回は企画参加者のブログと紹介と、納品された全記事をマガジン化して締めくくり【総括記事】とします。

  1. 月曜日担当
    1. kinolife
      1. ブロマガ記事
  2. 火曜日担当
    1. りこぴん
      1. ブロマガ記事
    2. まーち
      1. ブロマガ記事
  3. 水曜日担当
    1. ぽんちゃ
      1. ブロマガ記事
    2. ジョニーサンダース
      1. ブロマガ記事
  4. 木曜日担当
    1. むうたま
      1. ブロマガ記事
    2. revo
      1. ブロマガ記事
  5. 金曜日担当
    1. もじゃひつじ
      1. ブロマガ記事
  6. 土曜日担当
    1. ansan
      1. ブロマガ記事
    2. 山中ゆり
      1. ブロマガ記事
  7. 日曜日担当
    1. マーシー
      1. ブロマガ記事
  8. 参加者アンケート結果
    1. あなたの名前をお知らせ下さい。
    2. 「すけさん」は本企画において、しっかりと役割を果たせていましたか?
    3. 本企画の目的「週1習慣」、やってみて難しかったですか?
    4. 本企画に参加してから、アクセス数に変化がありましたか?
    5. 本企画について、あなたの思った改善すべき点・良かったことがあれば教えてください。
    6. 本企画の目的「仲間作り」は達成できましたか?
    7. 「すけさん」について思うことがあれば教えてください。
    8. ここだけの話、騙してごめんなさい。本当はすけさんは「39歳」なのですが、あなたは気付けましたか?
    9. 次回、第3弾があれば参加しますか?
    10. 今回、新しい取り組みとしてZoom飲み会を行いました。Zoom飲み会の率直な感想をお願いします。
    11. 他に、あなたが思う面白そうな「企画案」があれば教えてください。
    12. 企画・すけさんについてなど、自由な感想とご意見があれば教えてください。
    13. 最後にすけさん「39歳説」は嘘です。最後なのでふざけてみましたが、どう思いましたか?
  9. ブロマガ企画Vol.2まとめ

月曜日担当

週明け、最も憂鬱になる曜日…

そんな月曜日にエントリーの方を紹介。

(ちなみに私も月曜日担当…)

kinolife

Twitter→(kinolife3)

キノさんのブログは、落ち着きのあるリッチな大人なイメージ。

ブログから記事まで、全体的にオシャレな構成です!

資産形成から一人旅、そして飯テロ記事などを扱っていますw

恐らく、今回参加者で一番ブログ歴が長く、知識の量も半端じゃありません!

“遊牧的に自由に過ごす生き方(人生)を継続したい”

この素晴らしいコンセプトに合ったブログです。

ブロマガ記事

火曜日担当

火曜日と言えば、火曜市!

主婦が激闘の末、お買い得商品をゲットする日です。

こんな忙しい火曜日にエントリーした方はこちら。

りこぴん

Twitter→(Ricopin_FIRE)

ハイパー主婦の栄養記事。

【時短マガジン】でおなじみのりこぴんさんです。

主に子育て・育児、そして主婦に役立つ時短【りこテク】が紹介されています!

表を使った解説は素晴らしく、ざっくり表だけでも内容が伝わります。

“時間は有限、タイムイズマネー”

栄養士×育児のお得で有益な情報をGetだ!

ブロマガ記事

まーち

Twitter→(march_rys)

朝活野郎で楽天信者。

固定費削減と電気の知識は、生活に大きく役立ちます。

アイキャッチのデザイン力は、頭2つ抜けてるレベルで神認定。

ブログは無料テーマとは思えないほど、完成度の高い仕上がりです。

記事のまとめ力のみならず、ブログ全てが参考になること間違いなし。

ブロマガ記事

水曜日担当

水曜日はノー残業デー!

仕事なんて辞めて、定時で帰ったらブログ読もう。

そんな水曜日を担当していた方を紹介。

ぽんちゃ

Twitter→(ponchalism)

ミニマリストのぽんちゃさん、ブログもシンプルで可愛い仕上がりです。

主にミニマル【片付け】やメンタル【鬱や休職】について紹介されています!

上手く片付けができない。会社に行きたくない。

リアルな体験談と共に、お悩み解決に役立つ記事がここにある。

ブログだけでなく、noteも執筆されているので要チェックだ!

ブロマガ記事

ジョニーサンダース

Twitter→(johnnythundersz)

サラリーマン×副業でブログを開始。

書籍を読み漁る”知識探求型ブロガー”です!

書籍を読んで得た知識を、とてもわかりやすく伝えられています。

また、お金への知識が絶賛上昇中。

経済的自由をお求めの方にオススメのブログだ。

ブロマガ記事

木曜日担当

週末まで残り二日。

私がいつも憂鬱になる木曜日…

(というより毎日が憂鬱w)

そんな木曜日にエントリーした方はこちら。

むうたま

Twittermuutama1994

愛称:たまちゃん(旧:たま様、むう様)でお馴染み。

女性に嬉しい、コスメや美容品について紹介されてます。

また、書籍や映画のレビューも卓越したレビュー力があり、貢ぎたくなってしまう…

“オシャレで大人可愛い”作りのブログ。

美しさを追求する、全ての女性におススメです。

ブロマガ記事

revo

Twitter→(revonoblog)

第1弾より引き続きエントリーのrevoさん。

商品の紹介などは一切なく、自身の日々の日常を面白く記事にしている。

ただ、企画中に連絡が取れなくなってしまったので、彼の安否が心配です。

ブロマガ記事

金曜日担当

そして華ある金曜日。

金曜日と言えば酒!エブリディ酒!

酒のつまみに最適な記事を求められる曜日。

そんな金曜日にエントリーした方はこちら。

もじゃひつじ

Twitter→(mojahitsuji1)

私と私のブロマガ企画を愛して止まないもじゃさん。

ビジネススキルや投資、そして政治や歴史の分野を主に執筆されています。

お得意のユーモアたっぷりの記事は、難しい内容でもサクサク読めちゃうほど、記事に魅力があります。

また、画像の選定もセンスがあり、オリジナリティに溢れている。

“一度読めばやみつきに”

ぜひ読んでみてください。

ブロマガ記事

土曜日担当

土曜日と言えば、サタデー!w

翌日も休みなので、夜更かしOK!

普段忙しくてできなかったことを終わらせたらブログ読めw

という土曜日にエントリーした方を紹介。

ansan

Twitter→(ansan_papa)

育児・子育てに役立つ情報を掲載しています。

自身の経験談や、お子様の成長記録についても執筆されているので、同世代の子を持つ方は必見です。

(ブロガー歴・子も、私は同世代w)

また、株投資にも長けており、子育て×おススメの銘柄が紹介されている。

育児以外にも、お得な情報や世の中について思うことを発信しています。

ブロマガ記事

山中ゆり

Twitter→(yamayuriblog)

育児や生活に関する、役立つ情報を掲載。

おススメの絵本やオモチャ、便利なグッズが紹介されているぞ!

2児の母で元保育士の発信する記事は、子育て世帯にとても嬉しい栄養分。

また、商品だけでなく、”子育て”において大切なことも執筆されています。

子育てに悩める方にもおススメのブログです。

ブロマガ記事

日曜日担当

週末休み最終日!

サザエさん症候群で見事に撃沈!

明日への絶望感と喪失感に苛まれる…そして憂鬱…(エブリディ憂鬱)

そんな日曜日にエントリーしてくれた方を紹介。

マーシー

Twitter→(maashii_blog)

ブロガーからカフェ店長に就任したマーシーさん。

(あっいや、ブロガーですw)

コーヒーを美味しく飲むための便利グッズや、こだわりのアイテムを主に紹介されています。

コーヒーは”豆”だけでなく、保存から抽出まで、全ての工程が大切。

“美味しいコーヒー” 淹れるなら 、一読の価値が大きいブログです。

ブロマガ記事

参加者アンケート結果

毎度ながら、参加者様に今回の企画についてのアンケートにご協力頂きました!

(みんなありがとー!)

結果は下記の通りになります。

あなたの名前をお知らせ下さい。

9名の方にご協力頂きました!

名前は匿名で…

なんか名前がそのままの方もいるような…w

(偽名かもしれませんがw)

しかし、Googleフォームで作ったアンケートは優秀で、表示するたびに回答順序がランダムに表示されます。

なので誰がどの回答したか、わからない仕様になっているので安心です。

「すけさん」は本企画において、しっかりと役割を果たせていましたか?

まずまず私の役割は果たせていたみたい。

途中、シェアが遅れたり、企画内で感想をシェアするのが遅れたり…

最後までお付き合い頂きありがとうです!

本企画の目的「週1習慣」、やってみて難しかったですか?

今回は週2~3記事アップする参加者様もいたので、週1記事は難しくなかったかもしれませんね。

私は未だに週1も難しい…w

日々精進せねばなりません。

本企画に参加してから、アクセス数に変化がありましたか?

アクセスは多少なり成果があるみたいで嬉しいです。

みんな納品記事読んでくれてるみたいで、ありがたいw

私もアクセスがアップしました。

本企画について、あなたの思った改善すべき点・良かったことがあれば教えてください。

LINEのオープンチャットで、参加者間で連絡のやり取りをしていました。

が、確かに人数多いと連絡が全員に渡らないことも…

対策が必要かもしれません。(代案が思いつかない…)

人数は私の限界もあるので、週2人の計14名が最大かと考えています。

もしくはシェアの方法を変更して、簡素化しても良いかもしれません。

添削もこの人数がギリギリで、やはり良いところ、悪いところをシェアし合い、お互いの成長に繋げたい。

人数と企画趣旨を少し検討します。

(感謝のコメント、ありがとです!)

本企画の目的「仲間作り」は達成できましたか?

こちらも概ね良かったみたいです!

今回、人数が多かったので、個人間のやり取りが減るかと思ってました。

が、全体的にやり取りができたので、私的には仲間を増やすことができました。

「すけさん」について思うことがあれば教えてください。

物凄く深い愛のコメントが!!w

もはや匿名で隠しきれない、愛の深さです…

みんな素敵なコメントをありがとです!

(みんな良いやつ)

(みんな愛してる)

ここだけの話、騙してごめんなさい。本当はすけさんは「39歳」なのですが、あなたは気付けましたか?

実は39歳説という、ドッキリを仕掛けてみましたw

何故か気付いてた方が2名いるという結果に…

あのー、私老けてますか…

目のクマがやっぱり酷かったのか…w

こういうノリにも対応してくれる、良いメンバーです!

次回、第3弾があれば参加しますか?

おっと!

5名の方は継続の意志を頂きました!

(嬉し過ぎて、目から枝豆が出そうです)

この企画は私が飽きるまで継続するので、検討の方も参加したいタイミングでエントリーを!!!

今回、新しい取り組みとしてZoom飲み会を行いました。Zoom飲み会の率直な感想をお願いします。

今回、初めての試みで開催したZoom飲み会ですが、私を含め意外と評価が良かったです。

初の顔出し…

新鮮で楽しかった、修学旅行Zoom飲み会!

他に、あなたが思う面白そうな「企画案」があれば教えてください。

Zoomを利用した企画回答が結構多かったです。

確かに、Zoom使って記事を読みながら、感想を伝えるのも良いかも!

無限の可能性を感じます!w

(次回からZoom飲み会は常時開催に昇格です。)

(あっすみません、中2の時は小説読んでませんでした。w)

ストーリーを繋げていく企画は、実は私も考えたことがあり、“小説企画”でも初めてみようかな?

雪の降り積もるこの街に

私は初めて足を運んだ。

すると突然、後ろから…

はい、この後を考えてください…的なやつw

(文章力が問われるぜ)

企画・すけさんについてなど、自由な感想とご意見があれば教えてください。

何故だろう…

なんか怪しい誘惑を感じる…w

みなさん、ありがたいコメント、嬉し過ぎて目からぼた餅が…

“直に合って話したい”

嬉しすぎます!(私もぜひ会いたい)

できれば直に合って、共同企画やら面白記事を作ってみたい!!!

(という訳で、みなさん大阪に来て下さいw)

最後にすけさん「39歳説」は嘘です。最後なのでふざけてみましたが、どう思いましたか?

最後にドッキリだったことを宣言!

(まぁ絶対驚いてないだろうけどw)

ちなみに1番悲しかったのが「どうでもいい」の回答。

深く傷ついたので、誰か癒して下さいw

(この悲しみ、ラジオトークでもやろうかな)

ブロマガ企画Vol.2まとめ

Vol2ということもあり、前参加者様の猛烈な布教宣伝活動のおかげで、今回も多くの方と繋がることができました!

(将来のインフルエンサー達)

(私の資産)

(インフルエンサー達を育てた男w)

毎度、企画して思うことは、“やって良かった”ってこと。

Zoom飲み会も勢いで提案しましたが、正直、言った後はどうしよう…て思ってたり…w

しかし、やってみれば“新しい”に繋がる。

普通では味わえない、貴重な経験値を積むことができる。

“企画”すると言うことは、大きな責任が伴うが、達成した時の何とも言えない感覚は、何事にも変えがたい。

忙しいけど、それも“幸福の時間”です。

参加者の皆様、本当にありがとうございました

という訳で、第2弾の総括記事でした~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました