週1ブロマガ第3弾【終了】参加ブロガーと企画記事を紹介

企画

全6記事(6週)の地味に長い企画「週1ブロマガ」の第3弾が終了しました。

長い長いと思いつつ、いつも終わるとあっという間と感じる…私を含め計12名、この間の記事数は41記事アップされました。

また、企画中に2回のZoom会を開催、オンラインでいつでも会える、バーチャルすけさんと楽しいトークショーも盛り上がりました。

(みっみんな…アリガトーッ!)

という訳で約1.5ヶ月、私と共に歩み、そして共に戦った友と、企画中に納品された記事を紹介します。

月曜日担当

イケメンすけさん(@sukesan_1990)

画像

ブログ⇒https://menokumablog.com/

月曜日は毎度、私が担当しています。今回はnote記事と併用で企画記事を作成しました。

テーマ記事

毎回、「6週って、絶対長すぎるよな」って思ってるんですが、達成してみると結構すぐ終わる。今回はプリズンブレイクを全作品鑑賞コンプしながら企画してたので、寝不足の毎日でした…w

火曜日担当

火曜日担当は下記の2名が担当しました。火曜市ミッションという多忙な曜日に寄せられた記事はこちら。

キノ(@kinolife3)

画像

ブログ⇒https://kinolife.jp/profile

キノピはお酒と魚(料理)が大好きブロガー!地酒からワインまで、お洒落なお酒をこよなく愛しています。

最近はアクアリウム(生け簀)を始めており、ちょっとした水族館のようになっています。Twitterではたまにアクアリウムの状況をアップしてくれるので、癒しが欲しい方にもオススメです。

この前、一生分に近いポップコーンを誤発注してしまい、消費しきれるのかも見ものです。また、キングコング西野さんが手掛ける絵本「えんとつ町のプペル」を応援してるので、ぜひチェックしてみてくれ。

テーマ記事

カプチーノ(@cupchiino)

画像

ブログ⇒https://www.small-life-home.com/

生活に役立つ豆知識を配信。やること・買い物リストの細かさがとにかく凄いw

オールマイティーに使った物のレビューから書評までをこなして頂きました。ちょいちょい私のボケも見逃さずに反応してくれるので、もしかするとカプさん関西人説ありです…w

ブロマガ企画中の反応の早さはトップで、siri並みのスピードでアクションを起こしてくれます。ヨダレたクマとブロマガを愛するブロガーです。

テーマ記事

水曜日担当

水曜日は個人的に、一番やる気の湧いてくる曜日。(午前中限定だけどw)

水曜日に寄せられた記事とブロガーはこちら。

ジョニーサンダース(@johnnythundersz)

画像

ブログ⇒https://kashitanolife.com/

ジョニーチキン(人間名:ジョニーサンダース)さんは読書怪人、「ジョキン」さんに見事に進化されました。

第2弾までは人の姿を保ってましたが、遂に本気モードに。人間のままではダメだと悟り、我々「アニマル7(セブン)」の仲間入りを果たしました。

ジョ…ジョ…さんはあらゆる書籍を読み漁り、脳内図書館を目指しており、書評の腕も相当に上がってきている注目のブロガーです。

テーマ記事

ぼんだ(@bonn_george)

画像

ブログ⇒https://bon-blog.com/

元々は痔を患ってた「痔ブロガー」でしたが、今回のブロマガ企画のネタのために摘出。改造人間「G(痔)ショッカー」として、日常で役立つ「痔」情報を配信しています。

もう痔ではなくなったので、「元痔ブロガー」となりましたが、その経験を基に、全国各地で「本当に怖い痔の話」を講演しています。(予定)

入院中にも関わらず、Zoom会で…(自己規制)

テーマ記事

木曜日担当

木曜日、「いよいよ明日は金曜日かぁ」って、小学生くらいから毎週1回は思う曜日。少し希望の光が見える曜日ですね。

木曜日には下記のお二人が記事を寄せてくれました。

やまゆり(@yamayuriblog)

画像

ブログ⇒https://yamayuriblog.com/

オタク系ママブロガーのやまちゃん。今回、2期連続でブロマガ企画に参加頂いてます。

やまちゃんとは、「鬼滅の刃」について熱く語り合いましたw 他にもジョジョやヒロアカも担当ジャンルです。

子育てで役立つもの、思ったことや感じたことをストレートに記事へ。同じくらいの子どもを育ててる人はきっと共感できます。

おくま(@OKUMABLOG)

画像

ブログ⇒https://okumablog.net/

転職という、人生の大きな分岐点を越えたサラリーマンブロガーおっくん。

何かと日本各地を転々としていて、たまにブログに登場するおっくん彼女(私のデジタル彼女)と仲睦まじい様子がアップされています。

ブログだけでなく、iPhoneのみで動画撮影・編集も得意なので、サクッと素晴らしい動画をアップロードしてくれます。iPhoneが欲しくなったので、今度責任取ってまらいます。w

テーマ記事

金曜日担当

金曜日は明日の休みからくる安堵感からか、ちょっと仕事サボりつつ、ついついブログを読み漁ってしまう曜日。

そんな金曜日には外人外国在住のお二人に納品をお願いしました。

もじゃもじゃ(@mojahitsuji1)

画像

ブログ⇒https://mojahitsuji.com/about-this-blog/

イタリアンブロガーもふるん。マスターボールでもGet不可の伝説ポケモンです。書評のレベルが上がりすぎて、本読むよりもふるんの記事が面白く仕上がってます。

海外での役立つ情報をサラッと、わかりやすく解説してくれるので、これから海外へ行く人はチェックを忘れずに。

…1記事足りてなかったので、本記事公開までに納品頂けなかった場合、強制執行の手続きに入ります。

aico(@1119ocia)

画像

ブログ⇒https://aicosmt.com/

みんな大好きアメリカから発信してくれるあいちゃん。英語を気軽に、そして楽しみながら学べる方法などを公開。

私のように、日本から出たことない人には嬉しい、美しい景色で溢れた記事もあります。アメリカな情報からライフスタイル向上についてまで、要チェックです。

時差が大きい中、ブロマガZoom会にも参加頂きました。企画終了後は、朝に弱い私のために、モーニングコールをお願いしたいので、この記事を使ってお願いてみます。(どうか私に力を、朝の光をw)

土曜日担当

みんな大好きSaturday♪

土曜日は無意味にテンション上がる曜日。そんな土曜日に記事を寄せてくれたお二人を紹介します。

みすく(@fudebaco)

ブログ⇒https://misk-enjoy.com/

可愛い顔してITにガッツリ精通しているミスキー。いつか私の心のハッキングに成功する可能性が高いです。(いや、もう成功したのかもしれない)

自作パソコンの解説がわかりやすく、各パーツをわかりやすく解説しています。何となく知ってても、詳しく知らないことも多かったりするので、自分は詳しいと思ってる人も一見の価値は高いです。

ワキの匂い消しで、ワキクサマージンと争ったほどの実力。複数のブログを運営しているので、遊びに寄ってらっしゃい。

はぴこ(@hapikoblog)

画像

ブログ⇒https://hearthful-life.com/profile/

超オシャレな看護婦さん。やはり入院の運びとなった場合、ハッピーのいる病院に入院したい。(東京に移住したい、いや、むしろ大阪へおいでやす)

プライベートでは南青山でカフェを楽しんだり、エレガント溢れるお姉様。ちなみに私は人生で初めて、「南青山」って単語を使いました。(すごく良い響きです)

癒しと治療目的の方は、ぜひとも看護婦ハッピーさんのフォローを。

テーマ記事

日曜日担当

常に「明日が来なければ…」と憂鬱になる最終曜日。あぁ、このまま休みがずっと続けば…誰もがそう思うはず。

そんな曜日には、ほぼ企画者サイドの大物に…

マーシー(@maashii_blog)

画像

ブログ⇒https://ichini-no-blog.com/

本企画の影の企画者、マージンが毎度、日曜日を担当しています。コーヒー大好きマージンです。

コーヒーを淹れるためのアイテムや、コンビニコーヒーのレポートなど広範囲で、コーヒーをカバーしています。ちなみに、「セブン 赤のコーヒー」では、検索順位1位を獲得しているので、ぜひ一度検索してみてくれ。

企画者より企画者。漢気溢れるマージンはリベ大のZoom会にも出没しているので、リベ大推しの人はチェック必須です。

テーマ記事

第3弾ブロマガ企画まとめ

今回も大盛り上がりで終えたブロマガ企画。今回も良いメンバーに出会えたので、私の仲間という財産がまた増えましたw

企画の主催者となることは、最後の瞬間に「やって良かった」と思えること。自分の企画が小さな仲間内であっても、成立した、やり遂げたと感じられるのは、主催者の特権です。

稼げるブログばかりを目指すのではなく、まずは「書くこと」を楽しむのもブログの醍醐味。6週もの長期間の絆は深く、切れることなく続きます。

またいつか、第4弾を開催します。

その時にまた、あなたの記事を読ませてください。

イケメンすけさん

第3弾はこれにて終了。では次の企画をお楽しみに~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました